クラーチ溝の口

お知らせ

お知らせ

若手オペラ歌手の皆さんによるコンサート

今回のイベントにも、とても素敵なゲストの皆様が出演してくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マイ・フェーバリット・シンガーズ ~将来を期待される若手オペラ歌手達によるコンサート!』と題しまして、有名音楽大学出身の方、海外留学経験者、数々の賞を受賞されている方、二期会会員の方など・・とても素晴らしい経歴と実力をお持ちの6名の歌手の皆様とピアニストによるコンサートが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員での合唱の他、テノールのバリトンのセッションや、ソプラノとテノールのオペラなど、全11曲を披露して下さいました。

岸浪愛学さんによる「オー・ソーレ・ミーオ」、金子響さんの「カーロ・ミーオ・ベン」、「ゆりかごの歌」の古沢綾乃さん、後藤春馬さんの「荒城の月」、「長崎の鐘」の野村光洋さん、「からたちの歌」の今野沙知恵さん。伴奏は、ピアニストの清水初海さん。

イタリア語の歌や、日本の歌も特別アレンジバージョンで歌ってくださいました。どの曲も、本当に素晴らしかったです!

中でも、バス・バリトンの後藤春馬さんとバリトンの野村光洋さんによる、皆さん一度は聞いたことのある有名な曲「帰れソレントへ」は、イタリア語で迫力ある低音の素晴らしい歌声が印象的でした。

 

 

 

 

 

こちらは、テノールの岸浪愛学さんとソプラノの今野沙知恵さんによる「唇は語れずとも」。

とても素敵なワルツにのせて素敵なダンスも披露して下さいました!

さすが、プロの皆様の歌声は迫力があり色気もあり、ご入居の皆様も魅了され聴き入られておりました。

今日のコンサートで癒され、寿命が延びた・・・なんて仰る入居者様もいらっしゃいました!

皆様に楽しんでいただけ、良かったです!

クラーチ溝の口で歌って下さった7名の皆様に感謝です。

また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 

お知らせ

優しい花々

 

クラーチ溝の口、女性大浴場内のお休み処に飾ってあるお花。

いつも、ご入居者様が飾って下います。

とても優しい花々で、ほっこり癒されます。

お優しいご入居者様のお心遣いに感謝です!

 

お知らせ

イングリッシュガーデン

 

 

 

クラーチ溝の口1階ダイニング南窓に面したお庭に、この度『イングリッシュガーデン』がオープンしました。

 

 

 

 

以前は、前面芝生でした。

毎年夏に行われます『BBQ』は

こちらの芝の上で火を起こしておりました。

 

 

 

工事が始まり、どんなお庭になるのか

皆様わくわく・・

勿論、BBQスペースも確保してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩り豊かなお花たち。何と言う名前か・・・ご歓談にも花が咲きます。

とても素敵なお庭になったと言って下さる皆様方の笑顔がとても嬉しいです。

実は、このイングリッシュガーデン、とても力を込めて作って下さり、日本では見かけない花もあり、本場、イギリス同様に数年かけて素敵なお庭へと仕上がっていくそうです。大切に育ててまいります。

そして、皆様と共に、四季を通じこの美しいお庭を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

お知らせ

テラスランチ

 

クラーチ溝の口の2Fダイニングには、素敵なルーフバルコニーが

広がっており、綺麗に手入れされ咲き誇っている花に囲まれながら、

本日テラスランチが開催されました。

 

先日新しく設置されたオーニングからの優しい陽ざしが心地よく

みなさま外の空気を存分に楽しまれご歓談に花が咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のメニューは『特製 松花堂弁当』

10分遅れでの到着、皆様お待ちどう様でした。

 

彩鮮やか手まり寿司

牛肉ソテーサラダ

たらの梅しそ包み揚げ

新じゃがのかにあんかけ

すまし汁と

手作りプリンが付きます。

 

 

どの料理もとても美味しかった

ご様子で皆様、大満足でした。

 

次回のテラスランチも楽しみですね。

 

お知らせ

クラーチ溝の口 アタマカラダジム

今回は、クラーチで取り組んでいる『アタマカラダジム』について

ご紹介させていただきます。

 

アタマカラダジム説明会資料

この『アタマカラダジム』凄いです!!

我がキャピタルメディカと東京大学の富田教授や東京都健康長寿医療センター

それとJR運営の運動部門 JEXERさんとの共同開発により作られた夢の様な

運動プログラム!!

認知症の前段階である軽度認知障害(MCI)の段階を早期に発見出来れば

このアタマカラダ体操を施す事により、かなりの方が健常な脳の状態に戻す事が

可能なのです。

 

クラーチ溝の口では3月にスタートし、今日で27回目。
最初は多くの方が緊張してご参加されていましたが、今では毎回楽しみにしていただき、喜んでご参加されてます。

参加方法は、簡単。

椅子に座ったまま、大きな画面に出てくるトレーナーの指示通りアタマとカラダで

簡単な体操を行います。もちろん、座ったままでOK。しかも無料です。

今日は、毎回画像で出てくるイケメントレーナこと高辻一能先生が特別に参加して下さいました。

ご参加の皆さんのテンション!!凄かったです。

最後には、記念撮影をしました。

これからも楽しく続け、アタマとカラダの健康の維持に期待しましょう。

アタマカラダ

 

 

 

 

 

 

facebookも随時更新中!!