元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

クラーチ溝の口20周年記念

2023年4月23日更新

イベント

2023年4月19日(水)クラーチ溝の口は開設20周年を迎えました。

 

 

 

 

 

コロナ禍で大きな節目を迎えたクラーチ溝の口ですが、20年間撮りためた写真を大きく1枚にまとめたメモリアルポスターやムービーの視聴、20周年のタペストリーやお花でデコレーションしたフォトスポットを設置したりと雰囲気づくり。感染症対策に気を配りながら趣向を凝らしたイベントを開催いたしました。

 

4月18日(火)クラーチマルシェ&モノマネショー

午前は地元で店舗を構える八百屋さんやパン屋さん、お世話になっているお花屋さん、有名な梅干し屋さんなどにご協力いただき、1階ダイニングを使ってのお買い物広場「クラーチマルシェ」を開催しました。なかなか外に買い物に行けない方も含めて、たくさんの方がお買い物を楽しんでいらっしゃいました。

そして午後は「五月晴れみどりさん」をおまねきしてのモノマネショーを開催。

素敵な歌声と楽しいモノマネで会場は笑いの渦に!たくさんの笑顔がはじけていました。1階のダイニングが終了した後も場所を変えて、2階のフロア―でも開催してくださいました。

 

4月19日(水)は17時から記念ディナーを実施

ディナーの途中、昭和歌謡をワンフレーズ毎にスタッフで歌い進め、最後に名曲「君といつまでも」を全員で歌い、支配人によるセリフ「幸せだなぁ、君といる時が、一番幸せなんだ」とご入居者へ語り掛け、会場の熱気はぐんぐん上がります。

そして、この日の為に体操教室の先生に振り付けをしていただき猛練習したダンスを披露。このダンスでは嬉しいことにアンコールがかかったので、もう一度ご披露させていただきました♪

更に、数日前から同時進行でお楽しみ企画として開催していた、クラーチ溝の口20周年記念クイズ大会(クラーチ溝の口にまつわる質問に館内を巡りながら謎を解いていきます)の正解者発表や、夢を叶える企画(こちらが挙げたリストから欲しいものを選んでいただくか、ご自分が叶えてみたい夢を私たちがプロデュースする)に応募してくださった方の当選者発表をさせていただきました。

 

2013年の4月にオープンした頃からお住いの方も多く、60代で入居された方も今は80歳を超えられています。感慨深いものがありますね。これからも益々お元気で皆様が皆様らしくお過ごしいただけるホームとして、私たちも邁進してまいります。

 

これからもクラーチ溝の口をよろしくお願い申し上げます。