元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

クラーチ溝の口の春・2023

2023年4月3日更新

イベント

新型コロナウィルスの感染症対策が少し緩和し始めた今年の春。。。

クラーチ溝の口にもまた春が巡ってまいりました。フロントの車寄せ向かいに毎年咲く桜(私たちは標準木と呼んでいます(*^▽^*))も案外早い時期に咲きました。

その様子と、3月29日に三年ぶりに行った屋台メニューを楽しんでいただく花見の宴(うたげ)イベントをどうぞご覧ください。

久しぶりに皆様の笑顔が沢山屋上に咲き誇っていました♪

3月18日から3月29日までの桜の様子です。咲いたと思ったら雨が降り、あっという間に葉桜に変わってしまいました(;・∀・)

 

そして花見の宴2023です。前日の昼から雨がやみ、当日は写真でご覧いただいたようなお天気に!!風はちょっと冷たかったですが、皆様3年ぶりの屋上での食イベントを楽しんでくださいました。

そして、介護契約されている、なかなか外に出かけられなかった皆様も春の日光浴と、屋台メニューをお腹いっぱい召し上がっていらっしゃいました!食欲がある事は素晴らしい事です!

今回は花見団子に代わり勉強堂の「本日鯛安」(白あんの入った薄皮のお饅頭)と、柿の葉寿司なかたに本舗の桜の葉寿司や、屋台メニューはお代わり自由で焼き鳥、焼きそば、揚げ餃子、ちくわとブロッコリーのマヨ明太サラダ(絶品!!)、切り干し大根の煮物と盛りだくさんでした。

 

沢山呑んでとても気分よくふわふわとされていた方も、、、、こちらはドキドキしましたが。。。翌日は元気にサークル活動されていたのでご安心ください。

少しずつコロナ前のクラーチ溝の口に戻ってきた感じがしました♪