元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

5月&6月のイベント

2023年6月30日更新

イベント

五月の恒例イベントとして『端午の節句』は柏餅と飲めるほど柔らかい大福餅をご用意いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回選んだお茶は、伝統の窯煎り製法で作られた、すっきりとした味わいでほんのり甘く黄色みがかった高千穂の緑茶でした。煎茶が普及する以前は全て窯煎りで作られていたそう。古の神々が降り立ったと言われる高千穂のお茶を飲んでご利益をいただけたらいいですね♪

柏餅は王貞治さんのCMで有名な亀屋万年堂の柏餅。飲めるほど柔らかい大福餅は世田谷区のIt Wokashi(いとおかし)のクリーム大福をお楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/4と5/5には健康を祈念した菖蒲湯を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月はティーパーティーと、ご入居者の「夢を叶える企画・第二弾」として、ご入居者が考えたメニューをダイニングでランチとして提供する企画を実施しました。

洋菓子はたまプラーザの人気店・ベルグの4月から4種類を厳選し、紅茶はフォトナム&メイソンの(イギリス王室)戴冠式記念・限定茶葉をお楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/27の「夢を叶える企画・第二弾」は故郷の新潟で食べていたおそばをここでも食べたい!と言う思いを伺い「思い出の新潟おそばランチ」をご用意いたしました。

お品書きは・ふのり入り蕎麦・天ぷら盛り合わせ・茶わん蒸し・フルーツあんみつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

召し上がった皆様からは「美味しい!」との声をたくさん頂戴しました。

今回夢が叶ったご入居者も「これ、これ!」とご満悦のご様子で、同席された皆様と故郷の味について語っていらっしゃいました。

新型コロナウィルス感染症の対策を継続しつつ、これからも皆様の心と体の健康の為にたくさんのお楽しみを提供できるよう頑張ります!!ご家族のイベントへの参加も徐々に再開しています。お誘いがありましたら是非お越しください。

お待ちしております。