クラーチ溝の口

お知らせ

イベント

16周年記念・記念週間イベント4/13(土)~4/19(金) ③

4月18日(木)

【フレイル予防&アタマカラダ!ジム!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ周年記念週間もあと残すところ二日となりました。

この日は弊社が推進している認知症予防プログラム『アタマカラダ!ジム』が行われる日です。(毎週火・木・土の3回実施しています)プログラム実践の前に、フレイル予防として運営副支配人より、参加されている方々へ向けて要介護状態にならないように健康寿命を延ばすにはどのようなことを心掛けていけばいいのか、意識することで簡単にできることのお話等をさせていただきました。

健康でありたい、介護を必要としない年の重ね方をしたい。。。

皆さまの想いはみな同じ、、、我々スタッフも同じです。

今回の話を参考に、『アタマカラダ!ジム』などを是非活用していただき、元気に明るく楽しくクラーチライフを満喫していただけたら幸いです♪

 

4月19日(金)

【村上仁紀氏・ピアノコンサート】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周年記念最終日です。

これまでクラーチ溝の口で長年にわたり圧巻なピアノ演奏をしてくださっていた村上仁紀さんに今年の取りを飾っていただきました。

今回の副題である「愛」を題材にして構成してくださったピアノ曲を雄大に、曲によっては叙情的に演奏し、開場の皆さまも聴き入っていらっしゃいました。

素敵な演奏をありがとうございました。

 

【周年記念ディナー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドフィナーレである記念ディナーの時間がいよいよやってまいりました。

 

黄色のおそろいのポロシャツに紺色のエプロンをした、映画キャラクターのミニオンズのように愛くるしいいでたちのスタッフ総出でお出迎えをしての記念ディナーが17:30に始まりました。

乾杯の音頭は副支配人、そして今年は和食のディナーでおもてなしさせていただきました。

お酒も入り、皆さまお話にも一層花が咲き、楽し気な笑い声が会場内あちこちで聞こえてきます。

 

そして、今年のディナーのお楽しみタイムは、スタッフによるダンスでお楽しみだきました。

ABBAのヒット曲「マンマミーア!」と「ダンシンクイーン」の2曲を披露させていただきましたが、つたない私たちの踊りにダンスがお好きな方がステージ上に上がってくださり、一緒に踊ってくださり大変な盛り上がりでフィナーレを迎えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

ご入居者と私たちが一体となったように感じられた瞬間でした。

 

 

 

一緒に一週間頑張ってきたクラーチ溝の口のスタッフの仲間です。

お疲れ様でした。そして、ご入居者の皆さま、16周年を迎えることができました。

ありがとうございました。

これからも皆様の幸せのために頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookも随時更新中!!