あなたが、あなたらしく居られるために。クラーチ・エレガンタ本郷

2023年 本郷の1年間

2024年2月13日更新

イベント

皆様 明けましておめでとうございます。

ほぼ1年ぶりの「クラーチ通信」は 2023年のイベントを中心にお知らせします。

1月は「平和な1年が送れますように」と絵馬や手作りおみくじで
クラーチ神社を作り初詣に行った「つ・も・り」になっていただきました。

2月の節分の様子です。

 

 

 

 

 

3月3日は毎年恒例のご入居者様寄贈の雛人形を1階ロビーと6階に飾りました。


前年植えた「クラーチガーデン」のチューリップも咲き始め、段々と春めいてきました。
4月の観桜会はインドアで。5階6階にそれぞれ桜を飾りお花見気分を味わって頂きました。

 

5月には「感染症も5類へと移行」と決まり、コロナ禍で中止されていたイベントが再開され始めました。
「猛暑日更新」が続いた厳しい暑さの7月の最終土曜日。皆様待ちかねていた4年ぶりの「隅田川花火大会」が開催されました。バイキング形式の夕食と生ビールを召し上がりながら、皆様最後の「ナイアガラの滝」まで花火を満喫されていました(暑かった~)。

     

8月にはこちらも恒例「納涼祭」を開催しました。スタッフはアロハや浴衣で屋台や輪投げ、射的を準備し夏祭り気分を盛り上げました。

 

 

 

 



いつまでも続くかと思われた夏日もようやく一段落した11月には恒例の文化祭を開催しました。
恒例の絵画や陶芸の作品展示のほかに「リフレクソロジー」「セラバンド体操」「蕎麦打ち実演実食」「花植え体験&ティータイム」等新しい催し物もチャレンジし好評でした。

             


12月は、久しぶりに外部からプロの奏者をお招きしてサキソフォーンとピアノのクリスマスコンサートを愉しんで頂き、夜はクリスマスディナーを召し上がって心もお腹も大満足な聖夜を過ごしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

その他にも1年を通して食事イベント「MOG」で体に優しいおやつを提供したり、ライブラリーコーナーに季節感のあるPOPや生花を飾ったり、季節湯やミニコンサートを開催したりと、スタッフそれぞれが創意工夫を凝らし「ご入居者様の笑顔」を目標に努力して参りました。

すでにスタートした2024年も、ここ数年控えめにしていたイベント等を再開し、皆様に愉しんで頂けるよう努めてまいります!
まずは「クラーチ通信」の更新を もう少し!できるだけ!こまめにして参ります。
立春も過ぎてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。