あなたが、あなたらしく居られるために。クラーチ・エレガンタ本郷

久しぶりのクラーチ通信です

2022年5月14日更新

イベント

2021年春からのホームページ改編に伴い長らくお休みをしていました「クラーチ通信」をリスタートいたします。

クラーチ・エレガンタ本郷では、コロナ禍のなか、少しずつアクティビティやイベント内容を工夫しながら再開しております。まずは2021年の主なイベントを中心にお知らせいたします。

5月と9月と11月には、初の試みとして5階クラーチ・ガーデンの「花植え体験」をスタッフ・ご入居者一緒になって汗まみれ、泥だらけになって行いました。皆様久しぶりの土いじりを愉しまれ、11月に植えたチューリップはとても見事に咲き誇り今年4月には多くの入居者様にご披露する事ができました。

感染状況が落ち着いた7月、8月には 5階クラーチ・ガーデンを中心に「流しそうめん」「納涼祭」を、密にならないように少人数ずつ会場に誘導し、残念ながら中止になってしまった隅田川花火大会の替りに夏のイベントを愉しんでいただきました。

9月には 羽田空港職員様のご協力により 外出が難しい中、ちょっとだけ旅気分を!と「空弁」をパクパク。美味しかった~~❤

10月は クラーチ・エレガンタ本郷創立10周年を記念し、ちょっと豪華なスペシャルディナーをお振舞いし大好評でした。

11月の毎年恒例「文化祭」は 期間と規模を縮小しアットホームな雰囲気の中、開催しました。

 

12月「クリスマスディナー」では ちょっぴりプレゼント(感染予防グッズ)とともにゆったりとお食事を召し上がっていただきました。

初めての状況に試行錯誤の1年でしたが 入居者の皆様のご協力もあり、スタッフ共々 何とか元気で過ごすことができました。

2022年も 創意工夫で ご入居者様がクラーチ・エレガンタ本郷での毎日を健やかに過ごしていただけるよう努めてまいります。

そして 出来る限りリアルタイムで「クラーチ通信」して参りますので、ご期待くださいませ!