元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

春の日帰りバスツアー

2014年5月23日更新

イベント

5月15日、うららかな春の陽気に誘われて・・・といきたいところでしたが、生憎の小雨がぱらつく中、大型バスを貸し切ってのバスツアーを敢行致しました。             そんな天気でも、バスに意気揚々と乗り込まれる皆様のお顔ははつらつと輝いていらっしゃいました。 お見送りもスタッフやご入居者が勢ぞろい!「行ってきま~~す!!」とバスが動き出すと同時に手を振って、 さあ、いざ出発です!! 本日の工程は①東京湾フェリーで金谷港へ観光を兼ねた移動→②南房総富浦ロイヤルホテルでランチ(^^♪→③道の駅おおつの里花倶楽部で集合記念写真&散策→④海ほたるでお買い物三昧。 という海あり、山ありのゴージャスなプランでした。               しかし、出発し、南に進むにつれ雨足が強まり・・・・ これからの道中が心配になってきましたが、フェリーはちゃんと出ます。という確認をしていたので、一路久里浜港へ。 ちょうど私たちが到着する頃、乗船するフェリー「しらはま丸」も入港しました。                 エスカレーターでプラットホームまで上がり、 プラットホームからしらはま丸へ乗船です。 屋根つきなので、雨に一滴も濡れることなく乗船できました。                 船内の客室は落ち着いた雰囲気で、 ゆったりとしたシートが設置されていました。 皆様着席なさり、40分の船旅を写真を撮ったり歓談されたりと、くつろいでいらっしゃいました。                           そして、金谷港に到着。こちらはお天気が曇りでした。少ししっとりと肌をつつむような感じの空気に変わっていました。 一路、私たちはバスで富浦ロイヤルホテルへ。 私たちが到着する頃には、大勢のホテルスタッフがお出迎えで集まっていて下さいました。 支配人さん、大変お世話になりました。とても気さくで、暖かい感じの話しやすい方でしたよ。   レストランはオーシャンビューの明るい感じで、頂いたお食事も大変美味しかったです。                         こちらが提供された松花堂弁当。色遣いも綺麗で、上品な味でした。 お刺身とこの薄いグリーンの真丈でしょうか?もちっとした食感で、とても美味しかったです!                 お食事にゆっくり時間を取っていたので、 残った時間は勿論お買い物タイムに使います。     「クリス×××」というのが何気に人気だったのですが、これは、お刺身の下にツマとして敷いてあった海藻の加工品で、無味無臭でとってもヘルシーだそうです。何人もの方が手に取って品定めされていました。 そして、何故か富士山のおもちゃが・・・・しかし、とても面白いのです。お人形に向かってしゃべると声高におうむ返しをするのです。 暫く遊んでしまいました・・・               さあ、次の道の駅おおつの里花倶楽部へ出発です。 県道を山へ入って行きます。 田植えが済んだ田んぼが続き、海岸沿いのリゾートから今度は田舎の田園風景を楽しめました。               いよいよおおつの里花倶楽部へと入っていきます。 入口に、ドライフルーツやお豆を升売りしているコーナーがあり、そこのお兄さんはとてもユニーク!「帰りに寄ってってねー、お姉さん!」と声をかけまくってました。   それでは、一部ですが、花倶楽部の写真をご紹介します。 全てクリックすると大きな画像が見れますので、綺麗なお花をお楽しみ下さい。                                       美しい花々に癒されあと後は、お待ちかねのお土産タイムです。   海ほたるは、間近で見るとまるで、近未来の要塞のようです。             さあ、海ほたる4階のお土産売り場へ! お買い物を楽しんだり、冷たいものを食べて、飲んで、展望階を探索したり。と自由散策にしましたので、皆様それぞれ思い思いに楽しんでいらっしゃいました。                         綺麗な店内、そして、ご覧下さい。海ほたるではこのような青空が・・・ とうとうお天気になりました。 綺麗な海原、青い空、白い雲・・・ 夏が近づいてきたな。という感じを日差しに受けました。 お買い物も終わり、海底トンネルへと入り、我が家、クラーチ溝の口への帰路につきます。               今回の旅行は誰一人、転んだなどのお怪我はなく、元気にお戻りになりました。 そしておおつの里花倶楽部で撮影した記念写真や、他で撮影した写真は記念に皆様に差し上げました。 また一緒に旅行に行きましょうね♪今度はどこに行きましょうか? リクエストお待ちしております!!