元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

2月のイベント

2024年3月1日更新

イベント

2月のクラーチ溝の口のイベントは、感染症対策を行いつつコロナ前のように実施させていただきました。

2月3日は節分の豆まき。

現れた赤鬼、青鬼に恒例の悪鬼退散の豆まきを実施し、その後は皆様の心身平癒と穏やかにお過ごしいただけるよう祈念して、福娘が巫女神楽の「浦安の舞」の終盤の部分を舞わせていただきました。

※浦安の舞・・・「浦安」とは日本を美称する言葉で心安らぎという意味で平和を願う為に作られた現代神楽(インターネット:舞の道・観音舞から引用)

 

2月11日はクラーチマルシェを開催。外出できない皆様に、買い物を楽しんでいただいたり、季節の美味しいものや美しいものを提供したいとの思いで実施しています。

今回は「うちで農園」さんのいちごと花屋の「ブランシュ」さんの2店舗で開催。いちごはアッと言う間に売り切れ、お花はお好みのお花を楽しそうに選んでいらっしゃいました。

2月12日はバレンタインデーイベント。スタッフ手作りのチョコプリンとオレンジフレーバーティーをお楽しみいただきました。

手作りのチョコプリンも可愛らしく、美味しさも抜群!紅茶も大変好評で、たくさんの方の笑顔が見れました。

 

寒い日があれば春のような陽気になったり、体調を崩す方もいらっしゃいます。

皆様もご自愛くださいませ。