元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

12/21 クリスマスイベント~On a wonderful day~ 素敵な1日に

2021年12月30日更新

イベント

コロナ禍で迎えた2回目のクリスマス。今回は「on a wonderful day」~皆さまが素敵な1日をお過ごしいただけますように~との想いを込めていくつかの企画を実施しました。

 

①クリスマス装飾

2021年の装飾ではクリスマスツリー装飾に加え、ダイニングに置いてあるシェルフを「暖炉」に変身させ、ライブラリー前もクリスマスムードのデコレーションを施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングの暖炉にはクリスマスソックスを4足、上には小さなツリーやイルミネーションライトの置物を、クリスマスツリーの下にはプレゼントを置いて家庭のリビングのような雰囲気に。そして、ダイニングの窓から見えるイングリッシュガーデンにもイルミネーションライトを設置し、幻想的な雰囲気をお楽しみいただきました。(ガーデンのイルミネーションは1月16日まで継続)

 

②クリスマスベアーに名前をつけよう

今年、クラーチ溝の口に新たな仲間「クリスマスベアー」が加わりました。そのベアーに合う名前をいくつか候補を挙げ、その中からご入居者に選んでいただくことにしました(*^▽^*)

ツリーの近くに飾ったベアーに名前をつけてくださいと言うお願いの書いてあるアンケート用紙を置き、フロントのカウンターに用紙を投票する箱を設置しました。

 

 

皆さまはこの中からならどの名前を選びますか?

 

 

 

そして、投票の結果「KURA之介(くらのすけ)」君と命名されました♡

パチパチパチパチ!!

 

③クリスマス映画「クリスマス・キャロル」上映

チャールズ・ディケンズ原作のクリスマスの定番映画と言えば「クリスマスキャロル」

ご存知の方も多いと思いますが、「けち」で冷たい主人公「スクルージ」はお金の亡者。先に天国へ行った共同経営者のマーレイが幽霊となって現れ、クリスマスの前に心を入れ替えなければ、死後の世界で苦しむことになると警告し、3人のクリスマスの精霊が訪ねて来ると言い残して去って行きます。。。。続きは是非映画をご覧ください(*^▽^*)

この映画を12月21日にシアタールームで2回上映し、クリスマス気分を盛り上げました。

 

④クリスマスディナー

12月21日のメーンイベントはやはりクリスマスディナー!!

今年は2年ぶりに、ピアノとバイオリン奏者をお呼びして、美しい音楽と共にお食事とそしてお酒をお楽しみいただきました。

そしてフロントのお楽しみ企画として、サンタやトナカイに扮したスタッフによるワゴンサービスを実施。ワゴンにイルミネーションをつけて暗い中を行進したりと会場を盛り上げました。

ワゴンメニューのミートローフやタラのエスカベッシュ、ジンジャークッキーにプチシュークリームを「メリークリスマス!」のご挨拶と共にご提供いたしました。

 

 

1時間半という限られた時間ではありましたが、2年ぶりのイベントディナーを皆さまにお楽しみいただきました。素敵な1日となったら幸いです。。。。