元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

クラーチ溝の口2021・コロナ禍の春

2021年5月20日更新

イベント

 

昨年からイベントを自粛し入館制限をしてどうにかここまで乗り切ってまいりました。

皆さまのご協力もあり、2021年の春を迎え開設18年を祝う事ができました。

感染症防止対策を講じながら、創意工夫をしつつ、出来る範囲で2年ぶりに実施した春のイベント企画を、季節の装飾と共にご紹介いたします。ご家族との面会もご遠慮していただいている状況ですので、せめてこちらのホームページでクラーチ溝の口の様子をご覧いただければと思います。

 

3/3 ひな祭り・・・お雛様を今年もダイニングに飾りました

 

 

 

 

 

 

 

4/11 春の宴(はるのうたげ)・・・屋上で2部制の昼食会(レストラン特性のお弁当をご賞味いただきました)

今回のイベントでは長らく発表を控えていただいていた音楽サークルの楽器奏者の方へお声をかけ、出演者として演奏をしていただきました。久しぶりのステージで最初は皆様少し緊張気味なご様子でしたが、最後とても生き生きと演奏を青空の下で楽しんでいらっしゃいました。

 

4/19 周年記念ディナー・・・ダイニングにて2部制の夕食会(上海風の中華ディナーとケアスタッフの生演奏でお祝いしました)

お楽しみ企画としてコースターの裏にスタッフの顔シールを貼り配置、じゃんけん大会で勝ち残ったスタッフの顔シールコースターを持っていた方にサプライズで花束をプレゼントさせていただきました。

しかし、このじゃんけん大会は、1部も2部もクラーチ溝の口の支配人が勝ち残るという、アンビリバボーな展開に!!しかも決勝に勝ち残ったスタッフも1部と2部共に同じナースであったという、ご入居者よりスタッフが大興奮の大会になりました!!!!なんというじゃんけん運が強いお二人なのでしょうか・・・

 

4/21 屋上ラジオ体操再開・・・天気の良い月・水・金の朝9:00

春から初夏にかけて気持ちの良い空気の中で背筋を伸ばして。。。う~ん♪とても清々しい気分になります。

 

5/5 端午の節句・・・ダイニングに五月人形を飾りました

5/5 菖蒲湯・・・介護浴、一般浴共に菖蒲を湯船に浮かべての季節湯をお楽しみいただきました

 

 

今後はワクチン接種が進んでいけば皆様に我慢していただいたイベントも通常再開ができるようになるかもしれません。感染症の対策は続けていく必要があると思いますが、クラーチ溝の口ライフをもっと安心してお楽しみいただけるよう創意工夫してまいりたいと思います。

 

新型コロナウィルスの1日も早い終息をお祈りしています。