その方が最高の幸せを感じられる時間を創出するために。
その方に対する想いを基に、その方と自身との間に心の架け橋を架ける。
クラーチの至純のホスピタリティを「鷺ノ宮」で実現します。
フロントサービス
ご入居のご要望に真剣に向き合い、必要なサービスを提供いたします。
フロントスタッフは、ご入居者が日々の生活の中において快適な時間を過ごしていただけるよう、些細な事柄においても課題解決に努め、Personal Satisfaction(個客満足)の向上を目指します。

フロントスタッフの中でも、フロントコンシェルジュはより難易度の高い生活上の課題解決へ向けて、ご入居者、ご家族をサポートいたします。

生活の中でのお悩みや困りごとは、お気軽にフロントスタッフにご相談ください。
ホスピタリティ研修
「フィエラ」ブランドは、ホームにおけるホスピタリティを純粋に、まっすぐに追求したサービスを構築することを目的として創出されました。クラーチ・フィエラ鷺ノ宮の全スタッフは、ホスピタリティ検定試験※1を受験し、ホスピタリティに関する基礎知識を学び、ご入居者・ご家族との日々のふれあいにおいてホスピタリティを実践します。
※1 日本ホスピタリティ検定協会(〒162-0845東京都新宿区市谷本村町3番21号)

ホスピタリティ検定3級では相手の立場に立った対応をするための基本的な能力が、検定2級では総合的かつ具体的なホスピタリティの理解力と実践力が求められます。

クラーチでは、社内にホスピタリティ委員会を設け、一般的な接遇のレベルではなく、顧客の想像をも超えるサービスマインドを全スタッフに浸透させるべく活動を行っています。
その他サービス
クラーチ・フィエラ鷺ノ宮では、ご入居者、ご家族のための様々なサービスをご用意しております。
(一部、有料サービスとなります。)
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フロントサービス 郵便や新聞の受付、来訪者取次ぎやタクシー配車手配などを行います。
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生活支援・相談 日常生活における心配事やお悩みの相談に応じます。
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イベント開催 季節のお食事イベントやホーム行事の開催、地域交流会の実施など、楽しめる様々なイベントを実施いたします。
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理美容サービス ホーム内の理美容室にてカットやパーマなどを行うことができます。
※有料サービス -
カフェドリンクサービス ご入居者、ご家族や来ていただいたお客様に、カフェの本格コーヒー等のドリンクを提供いたします。
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クリーニング 日常の衣類等の洗濯をホームにて行います。※週2回
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不在時の居室キープ ご希望の方には、居室長期不在時の簡易清掃、防災・防犯チェックを行います。
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AED・防災備品の設置 万が一の事態に備え、ホームにはAEDや防災備品(非常食・飲料水、防災グッズなど)を備えています。

