クラーチ溝の口

お知らせ

お知らせ

5/18 コロナに負けない! 朝のラジオ体操

緊急事態宣言の中、ご入居者に太陽の下で運動をしていただこうと、朝のラジオ体操を天気の良い日は毎日屋上で実施しています。

各クラーチでも独自の健康促進のため何かプログラムを実施していると思いますが、クラーチ溝の口は何といってもひろ~い屋上がありますのでぐるぐると歩くだけでもかなり良い運動になります。

 

この環境を有効に活用すべく掲示板にお誘いのポスターをはったところ、徐々に参加人数が増えていき、今では30名近くの方が一緒に日光浴をしながらの体操に参加してくださるようになりました。

「待っていた」「体が動かせてうれしい」というお声を多くいただいています。

 

「もっと体操したい」という多くの声に押されて今はラジオ体操第一と第二を行っています。

 

体操の前には素敵な音楽を聴きながらのんびりと自由にすごしていただいています。

このスピーカーは屋外用で、とても心地よい音を出してくれる優れもの!!

 

 

 

 

 

だんだんと入居者が集まり、各々ウォーミングアップを開始されます。

ちょっとおしゃべりをして近況報告などされていらっしゃる方も。。。

若干ソーシャルディスタンスは守れていませんけど。。。

 

体操が始まると、体操のお兄さん(!?)をお手本に皆様張り切って体を動かしていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操はどなたもなじみ深いので、第二も難なくこなされています。

大きく手を振って~、息を吸って~、はい、イチ、ニ、サン、シ♪

 

皆様もラジオ体操いかがですか?

背筋がのびるととっても気持ちがいいですよ(#^.^#)

 

 

 

 

facebookも随時更新中!!