都会型シニア住宅 クラーチ溝の口

お知らせ

イベント

7/23 SUMMER BBQ

コロナ禍ではありますが、3密を避け、消毒、換気を徹底し、ランチタイムのBBQをダイニングで開催しました。

2部制にして入替時に換気と消毒を実施。。。また、席も4人掛けテーブルなどは椅子を間引し、ソーシャルディスタンスを保つように配置。配膳もスタッフが行い、極力ご入居者がスタッフ含め多人数と接触しないようにという形で実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、様々な注意を払いつつも皆様に楽しんでいただく為に、自分たちも「明るく楽しく」を心掛け、久しぶりのイベントをご入居者と一緒に楽しませていただきました。

美味しいお肉を食べていただこうと、ステーキを炭で焼き一口大にカットして盛り付け、定食としてご堪能いただきました。肉が苦手な方とお部屋で召し上がる方は「イサキ」の塩焼きをご提供いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はもちろんお代わり自由です。皆様1回以上お代わりをされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧ください!この美味しそうなお肉。。。

軽く塩コショウしたお肉を炭火で程よく焼いてお出しします。

 

脂の多いサーロインは焼くと脂が溶け落ちて下から炎が上がります。。。いい具合に焦げが、、、本当に美味しそう、、、いや美味しいお肉でした。

 

参加された皆様も、こちらのお願いをきちんと守ってくださり、その上で久しぶりのイベントを楽しんでくださった様子です。お帰りになる際にはほとんどの方に美味しかったと笑顔でおっしゃっていただけたので、こちらも実施してよかったと感激いたしました。これまでと同じように手放しでは行きません。何か一つ、二つと胸につかえるものがありますが、できる範囲で今できることをご入居者へ提供していけたらと強く思いました。

 

それにしても久しぶりに立ちっぱなしだったのでクタクタ、、、ずいぶんコロナで体がなまったなあというのも痛感した次第です。。。。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 
facebookも随時更新中!!