元気なうちに、元気だからこそ移り住む。 都会型シニア向け住宅 クラーチ溝の口

11/8~11/10 クラーチ溝の口 文化祭・音楽祭

2019年11月25日更新

イベント

今年もサークルや教室の集大成 「クラーチ溝の口 文化祭・音楽祭」が11/8(金)から11/10(日)まで開催されました。

今年の文化祭のテーマは「和」。
ダイニング装飾もクラーチカラーの紺色で白抜き文字の手作り暖簾で雰囲気作りから始めました。

さあ、今年の皆さまの力作を見ていきたいと思います。

各サークル(デッサン、お花、書道、陶芸、絵画、絵手紙)や個人の作品(水墨画、油絵、手芸、和歌、ステンドグラス、チギリ絵など)が会場いっぱいに並び、どこかの美術館のようですね。
どれも素晴らしい作品ばかり、、、、 中でも一番目を引いたのは、「浮世絵・富岳三十六景」です。

そして1年間練習を頑張ってきた成果のお披露目は「器楽と歌、ダンス、詩吟、邦楽、コーラス、朗読の会、カラオケ」です。

そして、フロント企画と外部協賛です。 フロント企画は「よさこいソーラン節/クラーチ溝の口アレンジバージョン」のダンスでした。

力の入ったダンスに皆さま圧倒されていました( ;∀;) そして間奏では曲を一時停止し、スタッフの一発芸「神奈川県知事の当選確実実況放送シーンの再現」と「ハカ(今年ブレイクしたラグビーの気合いダンス)」を入れて笑いを誘うというスパイスを利かせた構成でのパフォーマンス。
会場は笑いで満ち溢れます。

更に、外部協賛ではお隣のスーパー「マックスバリュ」さん、月二回来ていただいている移動販売の「買物広場」さん、他に「メガネスーパー」さんや訪問マッサージの「フォーシニア」さんが協賛してくれました。

どこも盛況で、活気にあふれていました。

そしてとてもご入居者が楽しみにしていたお楽しみ抽選企画は「スクラッチカード」です。
サークルや外部協賛など、プログラムに参加すると1枚スクラッチカードがもらえます。
百貨店やお隣のスーパーで使える商品券の他、かわいいお楽しみグッズやダイニングで使える松花堂弁当ぺアチケットに移動販売のお買い物チケットなど、たくさんご用意しました!

皆様と過ごした三日間、それぞれ想い出を作って幕が下りてゆきました。。。。

ご入居者もスタッフも皆で頑張りましたね♪お疲れ様でした。