クラーチ溝の口

お知らせ

イベント

4/26防犯セミナー・STOP詐欺!

昨今、テレビのニュースでもいまだに放送されている高齢者を狙った「振り込め詐欺」や「オレオレ詐欺」。。。

また「押し買い」という犯罪も横行しており、フロントに相談しに来られ水際で食いとめることも実際にありました。

そこでご自分で身を守るためにどうしたらよいのかを、高津警察署で防犯担当をされている警察官の方にご協力をいただき、どのような犯罪がありどう身を守ったらよいのかのアドバイスを、セミナーという形で講義していただきました。

 

また、フロントスタッフが寸劇を行い、実際にどう対応していくのかの事例をご覧いただき、笑いを交えながらも印象に残していただけるよう真剣に取り組ませていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの演技にご参加された皆様は、笑いながらも場面場面ではうなづいたり、感心されたりと真剣にごらんになってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、寸劇の後に高津警察署の方が実際にVTRを使いながら、どうして騙されてしまうのか、またどうしたら騙されないようにできるのかを講義してくださいました。

 

最近、業者に電話をすると「サービス向上のために会話を録音させていただきます」という自動アナウンスが流れますが、この録音システムを使用した電話機が有効であるというアドバイスがありました。

私は騙されないと思っている方ほど、詐欺の被害にあわれていることも知っておかなくてはいけません。

このような録音するシステムがついている電話機は電気量販店で手軽に手に入れることができます。

 

このホームページをご覧の皆さま、ちょうどよい機会です。

ご自分で身を守るためにも変な電話があったら一度確認をしてみるようにしてはいかがでしょうか?

息子さんを語る電話機の向こう側では知らない人がにんまり笑っているかもしれません。。。。

 

 

 

 

 

 

 

facebookも随時更新中!!