クラーチ溝の口

クラーチ通信

イベント クラーチ通信

七夕飾り

 

今年もクラーチ溝の口に笹が届きました。

早いもので、もうすぐ7月7日七夕です。

笹飾りはスタッフが心を込めて作りました。

短冊には、ご入居の皆様の願い事がしたためられています。

どうぞ、皆様の願いが叶いお健やかにお過ごしいただけますように☆


イベント クラーチ通信

アンサンブルピーバ ~夏のコンサート~

 

 

『アンサンブルピーバ』による夏のコンサートを、クラーチ溝の口1階シアタールームにて開催いたしました。

お琴、尺八、ブロックフレーテやピアノ等で様々なジャンルの曲を演奏して下さいました。
なんと!尺八、ブロックフレーテ、長唄担当は、クラーチ溝の口のご入居者様です!
観客の皆様、素敵な音色にうっとり♪
最後には、「夏の思い出」、「高原列車は行く」を全員で合唱しました。
とても楽しい午後のひと時となりました。

 

イベント クラーチ通信

東京ディズニーシー・大人ディズニーの旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラーチ溝の口恒例、お出掛けツアー。

今回は、『大人ディズニーの旅』と題しまして、千葉県にある「冒険とイマジネーションの世界」東京ディズニーシーに行ってまいりました。

ご参加の皆様に安心・安全に楽しんで頂ける様、万全の準備で出発です!

 

・・・・・と思ったらなんとお金とパスポートを忘れて出発・・・・・(;´Д`)慌てて戻るというアクシデントからのスタートとなり、冷や汗をタップリかきました。しかしご参加の皆さまは温かく失敗を許してくださいました(涙)幸運なことに道中がスムーズだった為、当初予定の10分遅れでの到着で落ち着きました(^◇^)

 

この日は、運動会の振替休日となったご家族連れや学生さんも多いようで、なかなかの混雑でした。それでも、一歩パークに足を踏み入れた皆さまは一気にテンションアゲアゲに。

イースター期間で綺麗な花やリボンなどで飾られたオブジェや街並み、時折噴火するプロメテウス火山に高揚されていらっしゃいました。

 

それでは、楽しかった思い出の1ページをどうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ後最初に利用したのはベネチアンゴンドラ。イタリアのベネチアの水路をゴンドリエの力強く漕ぐゴンドラが出発すると気分は上々!カンツォーネを一生懸命歌ってくださったゴンドリエに「ブラボー!」の賛辞を送りました。

 

そしてファストパス等を利用させていただき「インディージョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮」でスリルたっぷりのジープに乗って探検したり、5/12New Openしたばかりの人気のアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」にも比較的スムーズに乗ることが出来ました。

 

ご参加者の中には、なんと!「センター・オブ・ジ・アース」なる火山から飛び出してくる時に最高時速70Kmにも達するジェットコースターに挑戦された方もいらっしゃったのです!すごい!!!

皆さま本当に終始、ニコニコ笑いご満悦のご様子でした。

 

そして、お楽しみの一つ、お食事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、ホテルミラコスタで地中海料理のブッフェに舌鼓。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーは、イタリアンレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」でコース料理を堪能しました。

レストランの雰囲気もサービスもとても良く、さすがディズニーという感じです。

 

 

最後のアトラクションに選んだのは、マーメイドラグーンシアター!。

人魚姫アリエルとその仲間達が住む海の世界をモチーフに作られた劇場で行われるミュージカルショーです。

目の前で繰り広げられる歌と踊りのコンサートに、皆様感動していらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーシーでの楽しい一日はあっと言う間でした。

万歩計で測ったら一万七千歩にも及んだ道のり・・・もあっと言う間でした。

 

次回のお出掛けツアーも、お楽しみに。

 

 

 

 

イベント クラーチ通信

5月5日端午の節句と菖蒲湯

 

今年もクラーチ溝の口1Fダイニング入口に、凛々しく立派な5月人形が飾られました。

ご入居者の皆様を見守っていて下さる様で、何とも頼もしいです。

 

 

 

        ダイニングでは、柏餅と新茶を楽しむお茶会が開催されました。

今年は、柏餅の他に抹茶ふわふわ餅が登場。つぶ餡と抹茶クリームがふわふわなお餅に包まれている、何とも美味しいお菓子で大好評でした。

新茶も香り豊かで、とても楽しいお茶会となりました。

 

 

そして、毎年恒例のクラーチ溝の口ご自慢の菖蒲湯です

体調を崩しやすい季節の変わり目、菖蒲湯に浸かり英気を養いましょう。

ご入居者様のご健康をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント クラーチ通信

クラーチ溝の口 14周年記念パーティ

IMG_8654

早いもので、14周年。

今年も無事、クラーチ溝の口14回目のお誕生日を

ご入居者の皆様の笑顔とともに迎える事が出来ました。

次の一年も、皆様と寄り添いそして笑顔の絶えない一年となりますよう

スタッフ一同、精進してまいります。

 

さて、今年のテーマは

お料理もステージもムード満点!

IMG_8678

 

 

 

 

 

 

 

料理長のまるさん

いつも美味しいお料理をありがとうございます。

IMG_8681

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8706

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお酒とお食事をいただいた後は・・・

待ってました!

フロントスタッフによるゴスペルステージの始まりです!!

IMG_8723

 

 

 

IMG_8740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シスターに扮したフロントスタッフ

映画「天使にラブソング」より、Oh happy day   などなど

歌にダンスに大盛況でした。

最後には、銀座カンカン娘と上を向いて歩こうの2曲を

ご入居者の皆様で歌って盛り上がりました。

IMG_8707

 

 

 

 

 

 

 

クラーチ溝の口ご入居者皆様の喜んでいる姿を見るのが

最高のご褒美です。

今後とも宜しくお願い致します。

IMG_8637

 

 

 

facebookも随時更新中!!