クラーチ溝の口

クラーチ通信

イベント クラーチ通信

旨みぎっしりBBQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ(暑い!)クラーチ溝の口1Fレストランにおいて、毎年恒例の暑気払い『旨みぎっしりBBQ』が開催されました。
スタッフはお揃いのTシャツに着替え準備万端!
男性スタッフは、イングリッシュガーデン横のBBQスペースで炭火熾し。暑くて大変そうでした。
女性スタッフは、レストランでおもてなしの準備です。
開場の11:30には、行列が出来ておりました。
外の炭火で焼いたお肉は、レストラン肉スペースにてカットし提供されます。
何回もお代わりされたご入居者様もいらっしゃった程、今年も支配人厳選のお肉は大好評で、ご入居の皆様の笑顔で大満足していただけた様子が伝わってきました。
沢山召し上がっていただき、夏の暑さに負けない力になって頂けると幸いです。
外で奮闘していた焼き当番の男性スタッフも、ご入居者様の喜んでいらっしゃる姿をみて、疲れが癒された様です。
また来年のBBQもお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

イングリッシュガーデン

 

 

 

クラーチ溝の口1階ダイニング南窓に面したお庭に、この度『イングリッシュガーデン』がオープンしました。

 

 

 

 

以前は、前面芝生でした。

毎年夏に行われます『BBQ』は

こちらの芝の上で火を起こしておりました。

 

 

 

工事が始まり、どんなお庭になるのか

皆様わくわく・・

勿論、BBQスペースも確保してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩り豊かなお花たち。何と言う名前か・・・ご歓談にも花が咲きます。

とても素敵なお庭になったと言って下さる皆様方の笑顔がとても嬉しいです。

実は、このイングリッシュガーデン、とても力を込めて作って下さり、日本では見かけない花もあり、本場、イギリス同様に数年かけて素敵なお庭へと仕上がっていくそうです。大切に育ててまいります。

そして、皆様と共に、四季を通じこの美しいお庭を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

イベント クラーチ通信

七夕飾り

 

今年もクラーチ溝の口に笹が届きました。

早いもので、もうすぐ7月7日七夕です。

笹飾りはスタッフが心を込めて作りました。

短冊には、ご入居の皆様の願い事がしたためられています。

どうぞ、皆様の願いが叶いお健やかにお過ごしいただけますように☆


イベント クラーチ通信

アンサンブルピーバ ~夏のコンサート~

 

 

『アンサンブルピーバ』による夏のコンサートを、クラーチ溝の口1階シアタールームにて開催いたしました。

お琴、尺八、ブロックフレーテやピアノ等で様々なジャンルの曲を演奏して下さいました。
なんと!尺八、ブロックフレーテ、長唄担当は、クラーチ溝の口のご入居者様です!
観客の皆様、素敵な音色にうっとり♪
最後には、「夏の思い出」、「高原列車は行く」を全員で合唱しました。
とても楽しい午後のひと時となりました。

 

お知らせ

テラスランチ

 

クラーチ溝の口の2Fダイニングには、素敵なルーフバルコニーが

広がっており、綺麗に手入れされ咲き誇っている花に囲まれながら、

本日テラスランチが開催されました。

 

先日新しく設置されたオーニングからの優しい陽ざしが心地よく

みなさま外の空気を存分に楽しまれご歓談に花が咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のメニューは『特製 松花堂弁当』

10分遅れでの到着、皆様お待ちどう様でした。

 

彩鮮やか手まり寿司

牛肉ソテーサラダ

たらの梅しそ包み揚げ

新じゃがのかにあんかけ

すまし汁と

手作りプリンが付きます。

 

 

どの料理もとても美味しかった

ご様子で皆様、大満足でした。

 

次回のテラスランチも楽しみですね。

 

facebookも随時更新中!!