クラーチ・エレガンタ本郷

クラーチ通信

イベント

8/18納涼祭

夏の青空がそろそろ恋しい 8/18(金)クーチ納涼祭を開催しました。

DSC00290

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内では射的、輪投げ駄菓子、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいと昔懐かしい屋台を出店!DSC00301 DSC00300 DSC00302 DSC00304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラーチガーデンでは…

たこ焼き、焼きそば、焼き鳥&フランクフルト、かき氷の夏祭りメニュー屋台を出店しました。   DSC00367 DSC00394

 

 

 

 

 

 

 

当日も雨予報で天気が心配でしたが、雨は降らず、安心しました(*^▽^*)

ガーデンで涼風を受けながらカンパーイ♪

DSC00318 DSC00320 DSC00336 DSC00371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪投げや射的、そしてヨーヨー釣りと皆さん真剣にゲームを楽しまれていました。

ガーデンだけでなく、カラオケルームでも大盛り上がり☆彡

また来年も頑張ります!皆さんお楽しみに!!

 

DSC00392 DSC00366

 

 

 

 

 

 

 

納涼キャラバン隊の皆様、テントを急遽貸してくださった東都博善社様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

イベント

7/29隅田川花火鑑賞会

7/29(土)毎年恒例の隅田川花火鑑賞会が11Fダイニングにて開催されました。

雨の心配しながら着々と準備を進めていると、パラパラパラパラ~~降ってきました(´;ω;`)ウッ…

DSC00230 DSC00231

 

 

 

 

 

 

 

花火大会の開催を心配しながらお食事(今回はバイキング)スタート。

皆さんご家族やお友達をお呼びし団欒されていると、雨がどんどん本降りに!中止?かと心配しましたが無事に花火が上がり始め、皆さん、そしてスタッフもホッとしました(笑)

DSC00263 DSC00264

 

 

 

 

 

 

 

少~し雲で見えづらいところもありましたが、なんとか最後まで観ることができました!!

 

 

 

20431579_875337152620905_4545876801810923965_n

 

 

来年は、スカイツリーの隣にキレイな花火が観れますように☆彡

 

 

 

イベント

7/7七夕コンサート

今年のクラーチ・エレガンタ本郷七夕コンサートは、ソプラノ・ギター・チェロによる素敵なアンサンブル演奏を行いました。

DSC00160DSC00148

 

 

 

 

 

 

 

今回のコンサートの司会進行は、昨年の新入社員が担当致しました。

緊張しているのか耳が真っ赤になっていました(笑)

 

DSC00149 DSC00156

 

 

 

 

 

 

 

皆さん素敵な歌声と音色に引き込まれ、ソプラノ歌手の中江早希さんがご入居者の近くへ…

ご入居者も一緒に歌っていらっしゃいました♬♪♫

DSC00155 DSC00175

 

 

 

 

 

 

 

ソプラノ中江早希さん・ギター五十嵐紅さん・チェロ大瀧芽衣さん、本日は素敵な音色と歌声でご入居者を笑顔にしてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

お知らせ

夏装飾・七夕飾り

今年も七夕の季節がきました!

1Fのエントランスには笹と短冊を。皆さんどんな願いごとをされるのでしょうね(笑)

DSC00023

 

 

 

 

 

 

 

フロントやエレベーター前にも夏らしい装飾を飾ってみました☆

DSC00018 DSC00019 DSC00016 DSC00017

 

 

 

 

DSC00028

 

 

涼しい仕上がりになりました!(自画自賛・笑)

 

 

6Fラウンジにはご入居者が折り紙などで作った作品を飾りました。
目から「涼しさ」を感じて厳しい季節を乗り切りましょう!

DSC00029DSC00031DSC00032DSC00033

イベント

6/29ケーキバイキング

6/29(木)ラウンジにてケーキバイキングを開催しました。

DSC00026DSC00041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は5種類のカットケーキと色んな味のロールケーキ。ドリンクはコーヒー・紅茶・カフェラテ・カプチーノをご用意しました。

ケーキの詳細はこちら!!美味しそう♪

 

DSC00016DSC00020DSC00019DSC00018DSC00017

 

 

 

DSC00022

 

 

 

ラズベリー・抹茶・キャラメルマロン・ラフランス・クリームチーズ・カラフルなロールケーキタワー!

 

 

DSC00029大勢の方がご参加してくださいました。お天気はイマイチですが
食欲は問題ないご様子(笑)

「とっても美味しかったわ~♬」「また開催してね!」とのお声もたくさんいただきました。

皆様ご参加ありがとうございました!

 

 

facebookも随時更新中!!